よかタウンの広報担当です。
「前の家より涼しいです」
「光熱費が安くなりました」
よかタウンの炭の家に住まわれているお客様からは、よくそんなお声をいただきます。その理由は、天井裏に入っている炭と断熱材が夏も快適な住環境を作っているから。なぜそれができるのか、今回のブログでご紹介します!
炭が湿気を調整し、体感温度を下げる
夏の暑さの不快感は、湿度が大きな要因! よかタウンの炭の家は、天井裏に入れている炭が室内の余分な湿気を吸着。適切な湿度に保たれるだけで体感温度は下がり、快適性を感じやすくなるんです。湿気が原因で発生するカビやダニも防いでくれます。
断熱材の効果で室内温度を快適に
炭の家の断熱材には、高性能な硬質発泡ウレタンを使用。断熱材は、外気温の影響を遮って、室内を快適な温度に保ちます。
よかタウンで使っているのは、「発泡ウレタン」という吹き付けタイプの断熱材。従来の断熱材より高い断熱性能と省エネ効果を発揮します。気密性が高いので、エアコンが室内に回りやすく、逃げにくいので、快適な温度がずっと続きます。
「光熱費が安くなった」というお声も
炭の家は、炭と断熱材の効果でエアコンの効率が良くなるので、省エネ効果も期待できます。実際に、炭の家に住まわれているお客様からは「光熱費が安くなった」というお声をよくいただきます。
健康にやさしく家計にもやさしい炭の家は、地球環境にもやさしい家です。
まずは、モデルハウスで体感してみてくださいね。
◆◇---------------------------------------
https://www.instagram.com/yokatown_official/
インスタグラムでは施工事例や
家づくりのお役立ちコラムを配信中♪
----------------------------------------◆◇